2015年07月03日

[閉店確認] 名古屋・大須のインパールが閉店(消滅)していました

元の紹介記事

先日久々(と言っても1〜2ヶ月ぶり)に行こうと思って立ち寄ったら、店が跡形もなく無くなってました^^;

2015_06_27_12_14_31.jpg

ここのナンやカレーは好きだったのに、まさかの消滅でした。

現在、大須ではスパイスエクスプレスが唯一のインド料理屋になってしまいました。

少し足を運べば矢場町や栄のお店がありますが、このあたりだけで済ませたいと思ったら選択肢が無いですね。
posted by 詩音 靜 at 23:25| Comment(1) | インド料理(ナン)

2015年01月15日

今日の一食 口コミ評価の高いお店です 秋葉原 ジャイヒンド

今日の一食は、アキバの電気街とはちょっとずれたところにあるお店
「ジャイヒンド」です。
2015_01_10_20_58_53.jpg

今回は、夕食として訪れました。

お店はあまり大きくありませんが、お客さんは結構入っていました。

夜はセットメニューが2500円オーバーなので、カレーとナンを単品で注文。
2015_01_10_19_41_06.jpg

これに、あとカクテルのカシスマンゴーを注文。

ナンは、まあそこそこの大きさ。
味は、プレーンナンとしてはかなり美味しい部類かと。

カレーは辛さの選択なし。
少し辛めなので、辛いのが苦手な人は、予め言っておく必要があります(対応してくれるかはわかりませんが)。

辛さは後に残る辛さではないので、食が進みます。

ランチメニューが見当たらなかったので細かいところはわかりませんが、お昼には1000円ぐらいのランチがあるんじゃないかな?


場所はこちら

ヨドバシカメラ側で、夜は街灯も少なく人気の少ないところです(そのため、お店が開いてるか一瞬心配になりましたw)


posted by 詩音 靜 at 21:35| Comment(0) | インド料理(ナン)

2014年12月22日

[今日の一食] ナンは小さめだけど、味は良い! 春日井 グリヤ

今日の一食は、毎度の日本ゲーム博物館帰りのインド料理巡り。

お店は、味美にあるグリヤです。

2014_12_20_18_04_46.jpg

今回はベーシックなディナーセットを注文。

まずは、サラダとスープ。
2014_12_20_18_13_21.jpg



そして、なんとカレー(チキンを注文)。
2014_12_20_18_16_59.jpg


ナンはいつも紹介している店に比べればかなり小さめ。
ですが、味は今まで紹介した中でトップクラスです。

後は、追加でスイーツを。

スイーツ好きな友人が頼むと想定してましたw

2014_12_20_19_03_26.jpg
マンゴーアイスとマンゴープリン。

自分が注文したのはプリンのほう。

こちらは、マンゴーの味がと言うより、玉子によるプリンの濃厚な味が楽しめ、その中にマンゴーの仄かな甘味がありとなかなか面白い味でした。

ちょっとこちらに行くにはついでがなかなか無いので次の機会位はすぐには訪れないと思いますが、ぜひ叉行きたいですね。


場所はこちら。
名鉄味美駅から少し歩いたところにありますので、交通の便は悪く無いと思います。
ただ、住宅地のため他に何もないですが^^;




posted by 詩音 靜 at 10:30| Comment(0) | インド料理(ナン)