2015年03月19日

今日の一食 ミックリマンチョコ2〜ミクとおちゃめな仲間たち編〜

今日の一食は、ファミマで展開されている「ビックリマン × 初音ミク」のコラボ商品第2弾。
「ミックリマンチョコ2〜ミクとおちゃめな仲間たち編〜」です。
2015_03_11_22_13_12.jpg

背の色が緑と青の2種類あったので2個買ったのですが、ジャケ絵(?)は同じでした^^;

別段珍しくもないコラボネタですが、今回のシールは色々キャラ設定が透けて見える内容になってるっぽいです。

ちなみに出たシールはこちら。
2015_03_11_23_04_09.jpg

光って見えないですが、レンとメイコです。

こちらはこのテのものが好きな友人にあげます。

にしても、以前もなにかコラボ商品買った時に思ったのですが、ビックリマンで120円は流石に高いですね・・・・・

自分が現役時代(小学生)のころは30円だったので、4倍ですよ。
120円あれば、食べ物部分だけに関して言えばもっといいものが買えます。
さすがにコレクターでもない限り、次はないですね^^;
posted by 詩音 靜 at 21:35| Comment(0) | お菓子類

2015年02月03日

今日の一食 ついついガンダムネタで・・・・ 森永 アッガイ缶(チョコボール)

今日の一食は、セブン-イレブン限定、外見だけでかなりぼったくりな1品。
1202438_2135920069_15large.jpg

中身は個包装されたかなり小さいチョコボール(キャラメル)です。

1202438_2135920617_61large.jpg

これで600円+税。

普通のキャラメルなチョコボール8個買ったほうがいいわw

ということで、本気でこの缶だけのために購入したと言っても過言ではないです。

購入時期が1月中旬だったので、まだ売ってるのかどうか知りません。
このデザインに惹かれたら、購入すべきでしょうw



posted by 詩音 靜 at 22:01| Comment(0) | お菓子類

2015年02月02日

今日の一食 取れそうだからついとったが・・・・ スコーン & カラムーチョ

今日の一食は、アミューズメントスペースにて時々見かけるお菓子をゲットしたので、軽く紹介を。

2015_02_01_14_23_27.jpg

といっても、中身の写真撮る前に食べてしまいましたがw

100円ショップに売ってるようなかごの中に4連のカラムーチョと小袋のスコーンが3つ入っているだけで、普通に買うと200円程度だと思います。

つい躍起になってしまって900円ほど投入してしまいましたが、ネタになったので後悔していませんw

基本、ゲーセンにあるお菓子の類は、500円以内で取らないとどんどん金額負けします。

なので、あまりムキになって投資しないことをお勧めしますw
友人に、お菓子1つ取るのにX千円投入する人もいますので・・・・・


posted by 詩音 靜 at 21:39| Comment(0) | お菓子類