2015年04月26日

今日の一食 名古屋といえば台湾ラーメン 大須 でらでら軒

今日の一食は、うちのブログとしては珍しくラーメンの紹介
「大須 でらでら軒」です。
2015_03_28_11_01_05.jpg

普段は行かない方向にふらふら行ったら見つけた次第で。
とくにこれといった目的(食べたいもの)もなかったので、たまにはいいかと入ってみました。

この御店のメインは「台湾ラーメン」。

台湾ラーメンといえば、名古屋の老舗チェーン店「味仙」が発祥というラーメン。

それをこのお店独自にアレンジしたものがこちらの「でら台湾ラーメン」です。
2015_03_28_11_05_47.jpg


おまけの玉子は好きなタイミングに入れていいとのこと。

いや、台湾ラーメンで玉子入れたことないし・・・・・いつ入れようか・・・・

まあ、辛いんですぐに投入しましたがw

ちなみに、ランチはご飯物とセット。

この時頼んだセットは豚角煮丼。
2015_03_28_11_11_13.jpg

丼のサイズは小さめですが、中にはいってる角煮はこれで一塊w

この角煮がまた美味いんだ!

ラーメンが辛いので、この丼ものがまたいいアクセントになって余計に美味いw

とにかく、満足のランチセットでした。

ちなみに、本当はカレーとのセットを頼んだのですが、カレーがまだ出来てないとのことでこれにしました。

これは選んで正解でした。


台湾ラーメンの新しい店ということでぜひ行ってみてはどうでしょうか?


場所はこちら



大須観音駅2番出口もしくは上前津駅8番出口からから歩いて5分ぐらい。

御幸亭のある商店街の通りで、反対車線です。
posted by 詩音 靜 at 19:33| Comment(0) | その他食べ物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: