2015年01月15日

今日の一食 口コミ評価の高いお店です 秋葉原 ジャイヒンド

今日の一食は、アキバの電気街とはちょっとずれたところにあるお店
「ジャイヒンド」です。
2015_01_10_20_58_53.jpg

今回は、夕食として訪れました。

お店はあまり大きくありませんが、お客さんは結構入っていました。

夜はセットメニューが2500円オーバーなので、カレーとナンを単品で注文。
2015_01_10_19_41_06.jpg

これに、あとカクテルのカシスマンゴーを注文。

ナンは、まあそこそこの大きさ。
味は、プレーンナンとしてはかなり美味しい部類かと。

カレーは辛さの選択なし。
少し辛めなので、辛いのが苦手な人は、予め言っておく必要があります(対応してくれるかはわかりませんが)。

辛さは後に残る辛さではないので、食が進みます。

ランチメニューが見当たらなかったので細かいところはわかりませんが、お昼には1000円ぐらいのランチがあるんじゃないかな?


場所はこちら

ヨドバシカメラ側で、夜は街灯も少なく人気の少ないところです(そのため、お店が開いてるか一瞬心配になりましたw)


posted by 詩音 靜 at 21:35| Comment(0) | インド料理(ナン)

2015年01月03日

[今日の一食] 関西メインのチェーン店です 福島上等カレー

今日の一食は、大阪などを中心に展開しているカレーショップ
「福島上等カレー」です。

2015_01_02_13_06_10.jpg
写真は難波のお店。

公式サイトはこちら


5年ぐらい前に1度行ったきりでなかなか機会がなかったので、今回入りました。

通常のカレーは500円と一般的なチェーン店とほとんど同レベル。
食券方式なので消費税などの細かいお金も不要。

今回注文したのはチーズカレー(大盛り)です。

2015_01_02_13_52_58.jpg


ココイチと違って変なくせのない味です。
正直、大盛りと言っても、ココイチの350〜400gぐらいかと思います。

辛さは控えめで、食べやすいです。

テーブルにはココイチみたいな香辛料も置いてありますので、個々に調整も可能です。


で、ここからは余談で。

実は東京、埼玉にもあり、現在は休業中ながら愛知にも1軒あったのを初めて知りました。

本店は大阪の福島ですが、渋谷にも本店があるようです(公式サイト参照)。

なので、大阪まで行くのはな〜と思った関東の方も、東京で食べられますよ〜
posted by 詩音 靜 at 19:23| Comment(0) | カレー